旅が終わった

長野旅行が無事に終わった。
とても楽しい旅だった。事前に行くつもりだった場所は、全て立ち寄ることができた。
身体も元気。

広い長野を右往左往する強行軍ではあったけれど、疲労は程々だ。
だけど、既に「週末気分」である。明日が木曜日というのは、つらい。

 

長野に行くと、野菜や「おやき」や果物、それに銘菓の類を買いまくってしまう。好物が多い土地だから、財布の紐が緩んでしまうのだ。

※画像は帰路に立ち寄ったショッピングモールにあった無印良品。ばかみたいに大きいので、写真を撮ってしまった。こんなことをしているのは自分だけかと思ったが、家族連れとカップルがそれぞれ記念撮影をしていたので、それなりにインパクトのある光景だったのだろう。
長野らしく、周囲に高い建物が皆無なのが、より大きさを際立たせていた。

帰宅して、お風呂に入って、コーヒー*1を飲んで、一息ついたら、いきなり眠気が襲ってきた。
なので今日の日記は、これでおしまい。

軽井沢の公園も建物も、長野市善光寺や動物園(2箇所)も、かつて静岡にあって大好きで今は長野に引っ越してしまったカフェの話も、明日以降に書く。
今日は寝る。おやすみなさい。

 

d design travel NAGANO

d design travel NAGANO

Amazon

お題「わたしの癒やし」

*1:カフェイン抜き

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。