琥珀糖

我が家の給湯・貯湯システム「エコキュート」に不具合が発生した。
春から昨日までは基本的にシャワーで済ませていた。そろそろお風呂の季節ということで、昨夜にテストと清掃を兼ねて貯湯スイッチを押してみたのだが、どうにも動かない。数秒でエラーコード001を吐いて停止してしまう。

今日は仕事の手を動かしながら、このトラブルについて考えていた。
少しだけ検索をして、原因を想定する。そして、自分にできる対応策を考える。
そして帰宅してから、順番に試してみる。

2番目の策で、トラブルは解消した。
検索して見つけたサービスマニュアルから、エラーをリセットしながら動かす方法を学び、かなり強引に水を流し続けたのだった。
出費ゼロかつ思惑通りに解決、ということでとても気分が良い。

そんなわけで、夕食後にはご褒美に甘いものを食べることにした。

大国屋のこはく糖。
表面に糖を析出させた寒天菓子だ。
うっすらとした柚子と、和菓子らしい砂糖の味がする。見た目も、しゃりっとした食感もすばらしかった。

なぜか紅茶にも合う。これはいただきものだが、大国屋ならば自分でも行けるので、今度は自分で買おうと考えている。

maps.app.goo.gl

お題「大好きなおやつ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。