紅茶と葛根湯

サーバールームみたいでサーバールームではないサーバールームより寒い部屋で非サーバー管理の作業をしていたら、身体がすっかり冷えてしまった。

帰宅して晩ごはん(里芋とスルメと桜海老の煮物、トマト紫蘇サラダ、かぼちゃチーズ焼き、きのこの味噌汁、ごはん)を食べて、シャワーを浴びても、なんとなく身体のこわばりが残る。
喉と鼻の合流地点あたりに「風邪の予感」みたいなものも感じる。

 

 

とりあえず生姜入りの紅茶を飲んでみた。
温めた牛乳にミロとインスタントコーヒーを溶かして飲んだ*1。ビタミン剤も服用。
葛根湯も服用した。

こんなことで身体がぽかぽかするわけではないのだが、やれることはやっておかないと。もし熱や咳が出たら、いろいろと面倒なことになる。

※新しいデスクトップの壁紙*2

 

 


幸いなことに頭は働くので、今からベッドに入り、読書に集中する。
そんなわけで今日の日記は、これでおしまい。
おやすみなさい。

デザインのひきだし47

デザインのひきだし47

  • グラフィック社
Amazon

お題「わたしの癒やし」

*1:隠し味に黒胡椒を少しだけ

*2:Mac OSをアップデートしたので壁紙も変更した。ゆっくりと動くスクリーンセーバーから壁紙へとシームレスに移行するので気に入っている。とはいえ、スクリーンセーバーの起動には1.5時間ほど放置する必要があるので、動くクラゲにはなかなか会えない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。