雨と大雨とキュウリ

断続的な大雨が面倒なので、ほとんどの時間を自宅で過ごした。
昨日の「ズッキーニのチョコレートケーキ」の残りを食べ、コーヒーや麦茶を飲み、のんびりと過ごす。

少しだけ買い物のために出かけた。最小限の食品を買い、ついでにAmazonのロッカーから荷物を回収する。庭のキュウリ(巨大)を収穫し、浅漬けやレモン漬けにする。

読書は進んだ。
親が使っていたノートパソコンを初期化し、あとは捨てるだけの状態にした。
冷蔵庫の中身を全部出して、庫内を洗ったり拭いたりもした。

そうやって、だらりだらりと過ごしているうちに、一日が終わってしまった。

実は腰が痛い。昨日、ちょっと手伝った倉庫整理で痛めてしまったのだった。解熱鎮痛剤を1錠飲めば4時間くらいは楽になる。通常の服用量が1錠だから、ずいぶんとリーズナブルな身体である。ちなみに低気圧など日常の頭痛には、0.5錠で事足りる。
しかも、薬局でいちばん安いイブプロフェンのもの*1。一時凌ぎが安上がりというのは、精神安定上の大きなメリットである。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:イブのジェネリックあるいはOEMのアダム。なぜ聖書の登場人物を薬の名前にしたのだろう。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。