今からゼリーを食べます。

思いがけず、あるいは予定通りに暑い日だった。

入院中の家族が転院というか引っ越しというか、施設を移ることになって、今日もその準備に追われていた。

 

帰宅して一息ついたら、なんだか身体がだるい。これはまずいと、今年最初のエアコンを入れた。
熱中症というわけではなくて、心身ともに疲れていたのだと思う。ちなみに父も似たような感じだった。



夕食の後にベッドでうたた寝をしたのだが、妙に暑い。そういえば、ひんやりとしたシーツやカバーを真夏用に用意してあったのだと、先ほど交換作業を行った。

私事がいちいち忙しくて、あらゆる"夏モードへの切り替え"を先送りにしてきたのに、今日になって誤魔化しが効かなくなってきた感がある。

 

 

そんな慌ただしい土曜日も、もう終わる。
寝る前だが、ゼリーを食べてしまおうと決めた。こういう時のために、ゼロカロリーのゼリーを買ってあったのだ。ルイボスティーだって淹れてしまう。
諸事尽くザワザワしているので、強引に"さっぱり"しなければ上手く眠れそうにない。こういうときに、お酒が飲めたら良いのかもしれないな…とも思ったのだった。でもビールでも真っ赤になって、気持ち悪くなるので無理なのだ。困ったことである。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。