手首をごりっと

左手首を痛めたようだ。
夕方、荷物をたくさん運んでいた。
その時にちょっと体重をかけて手を突いたら、ごりっと関節が鳴った。
折りたたみ自転車で、間違った手順で折りたたみ操作をした時のような「雰囲気」があった。
その後、弱い捻挫のような、熱を持った痛みが来た。

今も少し痛い。
解熱鎮痛剤*1を1錠飲むと、数時間は気にならなくなる。2錠(指定の量)を飲むと、眠くなる。たぶん3錠では胃が荒れる。

昨年だったか、やはり同じ左手の手首を痛めたことがあった。
1週間ほど放置して、少し違和感があったので診察を受けたところ、骨にヒビが入っているかもしれないと言われた。すでに治療をする段階を過ぎていたので放置したのだが、今でも少し変な曲げ方をすると痛みが走る。
今日の「ごりっ」は、その特別版なのかもしれない。

ちょっと気になるので、明日は病院に行くつもりだ。なにしろキーボードを打つ角度が、いちばん痛いのだ。

 

 

そんな月曜日だった。
こういう日は夕食も手抜き。
父がどこからか稲荷寿司を買ってきたので、簡単に汁物を作り、残りは冷蔵庫にあったものを並べるだけ。魚を焼くのさえ面倒だ。
仕切り付きの丸皿は、小さなおかずをちまちま並べても格好がつくし、洗い物が少なくなるから好きだ。でも風情は無い。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:イブのジェネリック品であるアダムを愛用。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。