トヨタ・ニッサン・ドーナッツ

知人と一緒に自動車の展示会に行ってきた。
車を買いたいのだが1人では大変だ、と知人は言う。購入時の交渉などで不利になる気がするうえに、機械のことはよくわからない。さらに今日は家族や他の知り合いは都合が悪い。なので暇だった自分に白羽の矢が立ったわけだ。

しかしトヨタでも日産でも「この人は家族ではない。1人では不安なので付いてきてもらった」と最初に白状してしまうので、営業担当者さんへの威嚇(?)効果は皆無だったと思う。
カーナビからガソリンの種類まで技術的なサポートはできたと思う。ただ自分だって値下げ交渉なんて苦手で、年に数回しか顔を合わさない相手の大きな買い物なんて関わるのは負担なので、商談に至らなくて良かった。

そういう精神的な負担の代償として、分かれる前にドーナツを貰った。
今どき珍しい大きくて油が強くて甘いドーナツ。何十年も見ていないダンキンドーナツを思い出す味。どこで売っているのか聞くのを忘れてしまった。

 

 

ところで今日は、この「車屋さん巡り」以外は、ほとんど家にいた。
元気いっぱい、まずは食品の買い出しに自転車で出かけたところ、帰宅してから鼻炎が発症したのだった。先日から花粉症が無くなって調子に乗っていたのだが、どうやら今の季節の花粉でもアレルゲンになるらしい。
少しくしゃみが出て喉が変な具合になっただけだけれど、それだけで遠出をする気力が失せてしまったのだった。
だから知人と外出した以外は読書とパソコン作業と部屋の片付け、それにゲームをしていただけ。外は明るく暖かいのに、なんとももったいないことだ。

そんな日曜日。
お風呂に入ったら読書をして、それから寝ます。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。