たぶん風邪

昨日は花粉症で大変だったと書いたが、どうやら昨晩からは風邪をひいたようだ。

熱は無いものの、花粉症の症状に加えて寒気もする。
急に花粉症になった場合、身体が弱って風邪をひく人も多いのだと製薬会社のWebサイトには書いてあったが、今回がそれかもしれない。
とりあえず手元の検査薬では、COVID-19の感染ではないようだ。その点は、ほっとしている。

 

 

薬さえ効いていれば健康そのもの。
とはいえ、身体が弱っているのだろうか、昼過ぎからしっかりと寝てしまった。
せっかく休みになったのだから読書やゲームを満喫したかったのだが。

そんなわけで、ぼんやりしたまま夜になってしまった。
ああもったいない、と何度も思ってはいるけれども、明日に持ち越さないように今夜は安静に過ごしたいところ。
ところで、アレルギーの薬のせいか、今日は漫画がまるで読めない。小説はしっかりと楽しめるのが不思議ではあった。だから今夜は、小難しい小説を読み進めたいと思っている。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。