旅の終わり 長野から静岡

昨日に引き続き、今日も友人の住む長野市軽井沢を旅してきた。
午前中から友人の案内でおすすめの場所を巡る。
一人旅では行かない場所、そして行ったとしてもそれほど楽しめない場所ばかりで、かなり新鮮な体験が続いた。詳細は後日書く。

 

 

午後からは3時間ほどかけて静岡に戻った。
途中で山梨県清里など観光地を通過するも、トイレ休憩程度の寄り道しかできなかった。なにしろ寒くて、お店の多くも閉まっていたので。

 

でも念願の野辺山の天文台を(外観だけだが)見ることができて嬉しい。次は見学コースを歩いてみたい。

 

 

トラブルなく、無事に帰宅した。
もう荷物も整理して、お風呂も済ませた。


この旅の移動距離は500kmと少し。
車の燃費は21.5km/L。

良い旅でした。
旅の終わりにふわふわした気持ちになって、数時間前までの非日常を思い出す体験も久しぶり。特に疲れてはいないけれど、もう寝ます。おやすみなさい。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。