若いスズキとチョコレートケーキ

世の中はお盆休みということで、どこに行っても混雑している。
お店も飲食店も、そしてなぜか図書館までも駐車場から車が溢れていた。
図書館に関しては、隣接する救急医療施設が混んでいたようで、駐車場を利用した"救急患者の仕分け"を行っていたようだ。大変なことである。
そして、医療リソースの逼迫と帰省・連休の賑わいが同時進行という、わけのわからない事態に陥っている。

さらに酷い大雨にも遭遇して、なんだか気分がざわざわしたまま一日を過ごしたのだった。

こういう日は家にいるのがいちばん。
とはいえ、明日は台風が来るというし、家族の用事で出かけることもあったので、昼間はあちこち走り回っていた。夕方に、ほっと一息ついていたら、近所の人(父の知り合い)が生の魚をどっさり置いていった。せっかくコーヒーを淹れて、冷凍保存してあったチョコレートケーキも上手に解凍できていたのに、急いで魚(スズキの若いやつ)を捌かなければならない*1
今日は挽き肉を買ってあって、「肉の気分」だったのに、運命は過酷である。

さすがに夜は平穏だった。
ファイナルファンタジー9を少しだけ進め、遠方の知人にLINEなどして過ごした。
明日は珍しく、静岡県に台風が直撃する。しかも朝からゆっくり通るというのだ。

だから明日こそは何もしない。
家で静かに、だらりだらりと穏やかに過ごすつもりだ。つもり、というよりも決意だ。
今日は忙しかったわけではないが、まるで落ち着かなかったので。

 

↑セール中で、それほど期待せずに買ったのだが、ものっすごく面白かった。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:解体しないと置き場所に困るから、コーヒーの時間を短縮した。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。