ふわふわぼんやり

f:id:t_kato:20210910214642j:plain

肩が痛い。
昨日のCOVID-19ワクチンの副反応だ*1

昨月に打った家族はけろりとしていたのに、僕は微熱と頭痛、そして肩の痛みがある。なんとなくぼんやりするし、腕を大きく動かすこともできない。
なので大事をとって、自宅作業のみ行っている。家事の大半もお休み。
車を動かす必要があって駐車場で切り返しや転回をした際に、ちょっとだけ怖かった。世界認識がふわっとしていて、目は覚めているのに寝起きのような感じ。

解熱鎮痛剤を飲めば楽になるけれど、4時間も持たない。
そして待望のゲーム(Nintendo Switchの『ゼルダの伝説』)も、集中力が続かずに1時間も遊べば放り出してしまう。

 

 

というわけで今日は早々に"店じまい”とする。
こういう日に夜ふかしをしても、ろくなことがない。レザークラフトなんて絶対に後悔する。でも先ほど少し革を触ったら、なんだか楽しくて止め時が見つからないのだ。嫌なパターンに陥りそう、でも頭はふわふわしていて危機感がまるでない。困ったことである。

 

 

ではおやすみなさい。
明日はたぶん回復しているだろう。もう昨夜からリボソームがフル回転でウイルス表面のタンパク質を製造中なのだ。明日には抗体もたっぷりできて、RNAもお役御免になっているはず。

 

 

 

 

*1:たぶん。もちろん普通の風邪や、新型コロナへの罹患や、謎の奇病の可能性だってある。素人の断定はいけない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。