今日も届かないスイッチ

相変わらず注文したゲーム機が届かない。
予定では昨日、遅くとも今日に届くと通知されていた。
それなのに、配送ステータスが「在庫あり:手配中」から「発送手配完了」直前を往復する。手配が完了したらすぐにトラックなり貨物列車なりに乗せて欲しいのに、その次の「配送中」には絶対に行かない。
そのうち、「お届け日」が「購入時到着予定日」に切り替わった。つまり実際のお届け予定日は不明になってしまったのだ。

先ほど、もう一度この配送ステータスを確認してみた。
今度は「発送手配完了」になった。しかしステータス確認画面を見ると、手配完了から「配達中」まではずいぶんと長いスペースがあって、現状を示すマークは中途半端な位置にある。
僕のゲーム機*1は、いまどこにあるのだろう。「配達中」のアイコンをクリックすると、「配達中ステータスでは、輸送システム、メーカー倉庫、流通センターや店舗、あるいは配達車などに商品が存在します」とある。なんだかよくわからない説明である。その状態に無いとしたら、ではゲーム機はどこにあるのだろう。先物取引みたいなものかもしれない。

 

ゲーム(リングフィットアドベンチャー)は手元にある。今日はガラス保護フィルムも届いた。
いくつか「おすすめのゲーム」も知人から教えてもらった。
ちなみにガラス保護フィルムは、昼寝の後のぼうっとした頭で「かさばるなあ、折りたたんでおこうかな」と、ぐっと力を入れたところで曲げてはいけないと気づいた。
そもそも「ガラス保護フィルム」と名乗っているが、材質がガラスである。

 

 

f:id:t_kato:20210905224946j:plain

別にゲームを待ち望んでごろごろしていたわけではなくて、涼しくなった倉庫を片付けたり、庭の木を剪定したり、多肉植物(夏の間は軒下で放置)の世話をして過ごしたのだった。
ちなみにおやつは抹茶味の鯛焼き。色合いが奇妙なのは、スマホのAIが「これは石組みの建造物である」と判定したから。「料理」や「猫」の自動判定はわかるが、「石組建造物」なんて初めてである。

f:id:t_kato:20210905224611j:plain

天気は完全に秋。
自転車での散策が気持ち良い季節になった。ただ空は重く暗く、通り雨の危惧がつきまとう。明日はもっと怪しい空模様らしい。

それでは寝ます。おやすみなさい。

 

お題「大好きなおやつ」

*1:代金は払った。だから僕のゲーム機である。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。