ファイナルファンタジー9をインストールしました

 

久しぶりの曇り空。
昨日までの暴力的な気温と日差しとはまるで違う穏やかな日だった。とはいえ外気温は常に30℃を超え、湿度は猛烈に高い。

午後からは雨が降ってきて、エアコンの効き具合によっては寒い場所もあるほど。店も公共施設も、あらゆる場所のガラスが白く曇り、山もまた低い雲で見えなくなっていた。
穏やかな雨で過ごしやすくはなったけれども、雨のなか散歩をする気にはならない。でも自分も家族も、街の人達も、なんとなくほっとしているように見える。


そして、昨日までとの気温差か、なんともやる気が出ない日でもあった。

 

 


www.youtube.com

なにしろ、Nintendo Switch用に買ったファイナルファンタジー9*1に手を付けていない。買ったゲームをその日に遊ばないなんて、長い人生で初めてのことだ。*2
ちなみに僕の中のファイナルファンタジー・シリーズは、画面の端に主人公達が整列していて、コマンド操作で剣や杖を「しゃかしゃかしゃか」と振ると、敵にダメージが入るような素朴なゲームである。
学生時代にはイケメンがキラキラしているファイナルファンタジーが人気だったようだが、その頃はゲームから遠ざかっていたのでよくわからない。
ファイナルファンタジー9は、原点回帰というテーマらしく、ディズニー・アニメ的な素朴なキャラクターがPVに登場していた。これで、ゲームが始まった途端に巨大な剣を振り回すイケメンが出てきて、決め台詞を放ったら困ってしまう。

どんなゲームか予備知識が全くないまま、楽しみにしている。でも、電源を入れたら長くなりそうで、今日は遊ぶ元気が無い。

 

 

とにかく今日は身体が妙に疲れているのだ。
夏バテだろうか。
でも、食事はたくさん食べているし、疲労困憊するようなこともない。心のストレスはそれなりにあるけれども、今に始まったことではない。しいて言えば、パフェやかき氷を食べていない点が挙げられるけれど、今は猛烈に食べたいわけでもないのだった。

 

仕方がないから、豚肉の角煮を仕込んだ。
明日の晩ごはんが楽しみだ。茹で卵だって作ってしまった。
さらにビタミン剤も飲んだし、ヤクルトも飲んだ。あとは寝るだけである。おやすみなさい。

お題「気分転換」

*1:セールとクーポンで、文庫本みたいな値段だった。DQ2の余波で買ってしまった。

*2:ともあれ、これで僕のSwitchは「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」専用機では無くなったわけだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。