ところてんときゅうり

今日も特に書くことがない。
夕方に少し(運動のために)自転車に乗った以外は、買い物もせず、もちろん他人と会うこともない。せいぜい、河口近くの橋の上から大きなアカエイを見たくらい*1

f:id:t_kato:20210828001340j:plain

そういえば、おやつに食べた心太がおいしかった。
県内の名産品として、災害寄付のお礼として送られてきたもの。
箸で持てるところてん、とパッケージに書かれている。薄い和紙や金箔押しで装飾してある心太なんて初めてだ。
正直なところ心太はそこまで立派でないほうが良い。薄くて弱くて儚く折れるものでも大歓迎。ぷりぷりとして口の中で噛み切るような心太は、珍しくはあるもの「なんか違う」と思ってしまう。

 

せっかくの高級心太ではあるが、たくさん食べるのは大変そう。添付の二杯酢も飽きてしまいそう。
なので夕食のおかずに、庭のキュウリを使って酢の物にしてみた。茗荷も効かせて、酸味の強い味付けに。

 

 

という風に、おやつと夕食の副菜のことしか日記に書くことがない日もある。
何一つトラブルもなく平和だったのに。

とにかく寝ます。おやすみなさい。 

 

お題「わたしの癒やし」

*1:撮れなかった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。