あれから一年

四国暮らしを終えて静岡の実家に戻ってきてから、今日でだいたい一年となる。
長かったような、ものすごく早いような、変な一年間だった。

今でも、あの土地のことを考えると寂しいような懐かしいような不思議な気持ちになる。自分にとっては、特別な場所がたくさんある。せめて遊びに行ければいいのだけれど、昨今の情勢でそれも難しい。

 

f:id:t_kato:20210628213845j:plain

f:id:t_kato:20210628213909j:plain

 

 

午後は仕事の関係で、久しぶりにコワーキングスペースを借りてみた。
今はあちこちで時間貸しのスペースがある。きちんとした全国展開しているところから、居酒屋が昼間だけ、あるいは休業中の飲食店がテーブルを貸すような場所さえある。
今日はシティホテルのワンフロアを改装したところを借りた。2人が1.5時間借りて990円と安い。個人作業にもいいし、喫茶店で打ち合わせをするよりも便利かつ安上がりだ。

 街でちょっとパソコン仕事を済ませてしまいたいときに、特に何かを飲みたくもなく、ただ座れてWiFiに繋がって静かな場所が欲しくなる。飛び込みで1時間単位で借りられるのならこういう場所も便利だ。

コワーキングマガジンVol.1

コワーキングマガジンVol.1

  • コワーキングマガジン舎
Amazon

 

f:id:t_kato:20210628213016j:plain

 

おやつは笠井珈琲店で食べた。
久しぶりのレモンタルト、そしてコーヒー。レモンの酸味はコーヒーに合うと思う。友達に言ったら変人扱いされたけれど、僕は好きな組み合わせだ。
7月からは桃が入荷する。つまり初夏のみの限定メニューであるピーチメルバが始まる。今から楽しみだ。

 

 

今週のお題「一気読みした漫画」

↑2巻もおもしろかった。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。