バターチキンカレー

静岡市葵区鷹匠にあるALLEE RESTAURANTに今年最初の訪問。
ランチメニューのバターチキンカレーを食べてきた。

f:id:t_kato:20210115225554j:plain

しばらく外食の機会も減りそうなので、今はチャンスがあればおいしいものを食べることにしている。行きたい店でも、相席が当たり前みたいな場所には行けない。その点、この店は席の間隔が広いし、カウンター席も広大だ。申し分ない*1

f:id:t_kato:20210115225612j:plain

バターチキンカレー、流行していた時に1回くらい食べてから、二度目三度目の機会に恵まれない。とてもおいしくて、流行るのもよくわかる。レトルトでも各種あって、だいたい外れなくおいしいとも聞く。しかし外食で食べることは本当に少ない。シチューっぽいカレーは、エスニック料理などよりも外食での優先度が低い。

今日のカレーは、さすがお気に入りの店のメニューである。想像以上に良かった。
夏はガパオライス、冬はこのカレーが個人的定番になりそう。

ご時世か、テイクアウェイのお弁当も始めた様子。
近所には公園もいくつかあるから、いつか試してみたい。

f:id:t_kato:20210115225638j:plain

goo.gl

 

f:id:t_kato:20210115225519j:plain

ところで今冬は果物の出来が良い気がする。
今日のサラダに入っていたイチゴも、とても甘かった。

自宅近くで買う青島みかんもおいしい。地元の無人販売の相場は1袋で200円〜300円。
最近、車では入れない細道を抜けると、100円でミカン1袋あるいは大根や白菜やブロッコリーを買うことができる。ほとんど昭和の値段だ。時空が乱れているのかもしれない。

 

ブランクスペース(1)

ブランクスペース(1)

 

 

せんせいのお人形 4【フルカラー】 (comico)

せんせいのお人形 4【フルカラー】 (comico)

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「気分転換」

*1:しかも、中心街からほど近いのに、駐車場もある。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。