静岡県の西のほうでキューバサンドとタコスを食べた

静岡県でも西の端、浜名湖周辺に行ってきた。

スズキ(自動車会社)の「スズキ歴史館」と、水産海洋技術研究所の体験学習施設「ウオット」と、航空自衛隊のPR施設である「浜松広報館」。どれも無料または安い入場料で楽しめる場所、かつ平日は人も少ない。こういう、少しマイナーで真面目なところに行きたい気分なのだ。それに人が少ない点は、昨今の情勢下での外出先としては「安全」寄りである。

 

https://www.instagram.com/p/CC77PDHpcjr/

https://www.instagram.com/p/CC770GvJ4ez/

https://www.instagram.com/p/CC78zUQJrjn/

 

 

どの場所も存分に楽しめた。
ただ今日は書いている時間が無い。なので、お昼に食べたものだけ書く。

 

f:id:t_kato:20200722232058j:plain

浜松市の西区、佐鳴湖の南*1志都呂のイオンの東側、ユニクロの隣にできたばかりの小さなお店。トレーラータイプの屋台で、ブリトーやタコスといった品を売っている。店名は「Bomb kitchen」。

f:id:t_kato:20200722232125j:plain

友人から教えてもらって初めて行ったのだが、なかなかおいしかった。
タコスとキューバサンドイッチ、どちらも過不足ないアメリカごはん。タコスはワカモレなどが小さな容器に付いてくるのが嬉しい。キューバサンドは肉もおいしいが、ピクルスがたっぷりな点も良い感じ。
おそろしく暑い日だった。浜名湖を眺めながら食べたら、気分はカリフォルニアである。いや、それは言い過ぎだが、とにかく味だけではなくて気分が良くなるタイプの食事だった。

なかなか行かない方面ではあるが、機会があったらまた寄りたい。


では今日の日記はこれでおしまい。おやすみなさい。

 

お題「わたしの癒やし」

 

*1:ライブハウス・エスケリータ68からも近い。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。