イチジクとクリームチーズ

のんびり過ごしていたら、一週間が経ってしまった実家暮らし。
何をするにも急ぐ気にはならない。ようやく疲れがとれたので、来週がんばる。週末は休む。

さて今日は、静岡市葵区鷹匠にある「Allee Restaurant」でお昼を食べてきた。
土日の混雑を避け、かつ明日以降の雨のことを考えて今日に行くことにした。

この店の夏メニューといえばガパオライス。しかし今日は、ついサンドイッチのランチを選んでしまった。しまった、というか見るからにおいしそうだったので。

https://www.instagram.com/p/CCKlfoyp7kb/

イチジクとクリームチーズのオープンサンド。
まちがいなくおいしい。
外食でオープンサンドって滅多に注文しないのだが*1見た目からして幸福である。

f:id:t_kato:20200703210823j:plain

というわけで今日はこのサンドイッチだけで、良い日だったと断言できる。
他にも色々あったのだけれど、書くほどのことはない。
そういう日がたまにある。

f:id:t_kato:20200703210836j:plain

しかし四国で独り暮らしをしていた時は、外食は控えて自炊で好きなものばかり食べていたのに、今は友人知人のお店、馴染みの店、好きだった店を連日訪れている。それほど強く「静岡に帰ったら、あの店に行きたい」と考えていたわけでもないのに。
実家の食事に不満は無い。自分で料理もしている。
でも「娯楽としての食事」が、今は外食側にスイッチしているような気がする。四国ではなかなか行かなかった、スイーツやカフェの類も、静岡生活では楽しんでいる。

 

 

*1:理由:こぼしやすいので。上面を、パンか何かで押さえておいて欲しい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。