くしゃみ、片付け、そしてくしゃみ

f:id:t_kato:20200615164153j:plain

明日の午後に、引っ越し業者が来る。
というわけで、今日はひたすら片付けと荷造りをしていた。
明日の朝に燃えるゴミの回収が来るので、捨てるものは今日まとめておきたい。

しかしなかなか作業が捗らない。
こういう時に限って、ベランダがびしょ濡れになるくらいの強風と通り雨が来る。
電話やチャットでの問い合わせも多くて、手が止まる。

なにより、くしゃみがひどい。
どうしても埃っぽくなるから、これは仕方がない。
「小青竜湯」を飲むと一時的に収まるのだが、数時間おきに飲むわけにもいかないから、できれば温存しておきたい。
ちなみに、マスクを着用して作業したら、暑くて倒れそうだった。
室内だから気温はそれほどでも無いのだろう。でも集中して、慣れない作業を延々としていたのだ。立ち上がった時にふらつきがひどい。自室でこんな事になるなんて想定外である。

 

 

ともあれ、予定よりはかなり遅れているが、明日は早起きすれば何とかなるところまでこぎつけた。後はもう、ひたすら箱詰めするだけである。今日は趣味のもの(レザークラフト、雑多な工作材料、自転車のパーツ)を仕分けして作業が遅れたのだった。

明日、荷物を引越し業者に渡した後に、一泊する。つまり何もない部屋で最後の夜を過ごすのだ。これは手続きの関係でそうなったのだが、今となっては安心材料となっている。つまり、自分の車に載るものならば、明日の引っ越し業者に任せなくても大丈夫なのだ。ベッドも冷蔵庫も搬出されてしまうから、エアーベッドや最低限の食器だけで一晩を過ごすことになる。4月の寮暮らしセットが活用できる局面である。

郊外の「ごみセンター」や金属回収業者に行った以外は、部屋でひたすら作業をしていた。先ほどシャワーを浴びたときに、腰や肩や足が変な疲れ方をしていた。
とにかく寝ます。おやすみなさい。

どんな引っ越しでも、最終日やその前日は、全く情緒の介入する余地が無くなってくるものだ。今日は仕事の関係者とのやりとりもあったけれど、全く「お別れ」な感じがしなかった。まあ、そんなものか。

 

村上T 僕の愛したTシャツたち

村上T 僕の愛したTシャツたち

 
一人称単数 (文春e-book)

一人称単数 (文春e-book)

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。