まるでキャンプの前日の夜

明日からの寮暮らしに備えた準備を、先ほど完了した。

ああ疲れた。面倒だった。
新型コロナウイルスの流行、そして節約もしたかったので、出来る限り買い物をせずに準備をしたので、手間ばかりかかってしまっている。これなら、えいやっとニトリにでも行って「一人暮らしセット」を買えば手っ取り早かったかもしれない。
しかし数カ月後にはゴミになる(あるいはアパートの収納を圧迫する)好きでもない衣食住の道具になんて、お金を使いたくない。

 

f:id:t_kato:20181105111549j:plain


そんなわけで、一時的な滞在であることを考えながら、軽くて運搬しやすいものをと選んでいった結果、一人暮らしというよりも、ソロキャンプに近い装備となった。
器はスタッキングできるもの、椅子も折りたたみ。
包丁ではなくてナイフ、なんとなくドライフルーツも荷物に加えた。お気に入りを運搬中に割るのが嫌で、コップも金属製と強化ガラス製にした。

 

ベッドに関しては、インフレータブル(つまり空気で膨らませる)なもの。これは以前、一度も使っていないものを知り合いから譲ってもらったのだった。どちらかといえば防災用品のつもりで四国の暮らしに持ち込んではいたが、まさか役に立つ日が来るとは。

 

コールマン(Coleman) コンフォートエアーマットレス ダブル 170A6488
 

 

ではそろそろ寝る。
慣れない場所に赴く時に大切なのは、まずは睡眠。
今日はその、十分な睡眠を確実にとれるラストチャンスなのだ。ちなみに今朝はぐっすり二度寝した。

 

groovisions 100 tools ~グルーヴィジョンズの道具大全~

groovisions 100 tools ~グルーヴィジョンズの道具大全~

  • 作者:groovisions
  • 発売日: 2015/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

お題「これって私だけ?」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。