初めての、ほかほか弁当。

今、ようやくひと息入れたところ。ずっと荷解きやらカーテンの取り付けやらをしていた。

仕事のあとに寮の部屋を整えていたら、こんな時刻になっていて、ちょっと驚いている。


f:id:t_kato:20200406213457j:image

今日は手抜きをして、会社の近くにあった「ほか弁(ほっかほっか亭のお弁当)」で夕食を済ませた。おかずのみ、というメニューがあったため、それに自宅から持ってきた冷凍ご飯とトマト、それにニンジンマリネを添えてみた。

学生時代には何度か買ったことがあった。友人のアパートに向かう途中に個人経営のお弁当屋さんがあって、冗談みたいに唐揚げが大きく、また多かったのだ。

今回は、人生初ではないけれど、記憶に無いくらいには久しぶりの「ほか弁」だった。たぶん中年初のほか弁。

 

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

さてこの寮はインターネット接続環境が無い。なのでこのブログはスマートフォンから書いているし、ブログを書いたらニュースをチェックするくらいしかやることがない。

そのために本も電子書籍もたっぷり用意してきたし、パソコンにも色々と「今のうちに片付けておきたい懸案」を詰め込んできた。

でもやはり手持ち無沙汰ではある。今日は疲れたからさっさと寝るつもり。しかし今後はWi-Fiを求めてファミレスやスタバを彷徨うことになるかもしれない。インターネット環境だけでいえば、ベトナムよりエクアドルより、ここは貧弱だ。

 

ことり (朝日文庫)

ことり (朝日文庫)

  • 作者:小川洋子
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 文庫
 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。