博士と残業と旅支度

ホーキング博士

亡くなってしまった。
彼の唱える理論はまるで理解できない。しかしとても大切なものを残していったことくらいは、今までのインタビューや書籍からわかる。
博士の生い立ちや境遇にはいつだって驚かされてきた。唯一無二、という言葉がぴったりの人だと思っている。
冥福をお祈り致します、なんて言葉、まるで博士には意味が無いのだろう。神も冥土も信じちゃいない。あんな格好良い人はなかなかいない。

それにしても「博士と彼女のセオリー」は本当に良い映画だった。いや、博士の作品ではないのだけれど。「観ないと損だよ」と断言できる映画です。

 

 

残業

久しぶりに夕食の時刻を越えた残業をした。だいたい2時間くらいか。この程度、と言ってしまえる時間だが、ともあれ転職してからは初めてだと思う。帰宅にかかる時間が10分足らずだから(夜なら6分)どうという事はない。
帰宅して20時過ぎ。それから軽くごはんを食べた。
昔の勤め先だったら、生活リズムが狂うところだ。あの職場からは渋滞が無くとも50分はかかっていた。

 

通勤時間に聴きたいジャズ?Relax Evening

通勤時間に聴きたいジャズ?Relax Evening

 

 

明日の支度

明日から出張。東京なので荷物は少なくて済む。
旅行の時はタブレットやその他のデジタルツールについて、どれを持っていくのか悩む。今回は仕事用のパソコンがあるから、せいぜい移動中の読書にKindle paperwhiteを用意するくらい。このブログも、夜にホテルで書くだろう。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。