キウイのカキ氷と出会う。

 
静岡ローカルのファミリーレストラン「さわやか」の、「さわやかハンバーガー」。 
昼食は、ファミリーレストラン「さわやか」に行った。
静岡ローカルの炭火焼きハンバーグのお店。そのハンバーグを使ったハンバーガーがなかなか美味しいと知人から教わったのだ。
なにしろ説明の上手い人で、すっかり食べたくなってしまった。


今日はとりあえず、野菜の挟まっているタイプにした。でもチーズバーガーも美味しそうだった。
ハンバーグもバンズもかりっと焼けていて、なかなか美味しい。ピクルスも大きくて良い。野菜は冷たく、ハンバーガーは熱い。
カフェなどで食べられる、ちょっと高級なハンバーガーに負けない、きちんとした味だった。




焼津の鯛焼屋さん「あおば」の新作、キウイフルーツのカキ氷。とてもとても美味しかった。
散歩がてら、焼津市の鯛焼屋「あおば」へ行く。
もうカキ氷を扱っていた。
このお店は、普通のシロップ(いちご、グレープ、メロン、レモン等)とは別に、手作りのシロップやソースのカキ氷があって、とても美味しい。
今年の新作はキウイフルーツ。食べてみた。
とろりとした酸っぱめのキウイソースが、上にも中にもかかっている。さっぱりした味。
カキ氷なのに贅沢な気分になる。とても気に入った。
今年の夏の楽しみが増えた。夏の高温は苦手だが、このお店のカキ氷は好きだ。
しかしカキ氷というものは、おやつとしては少しせわしない。のんびり本を読みながらでは溶けてしまう。今日は久しぶりに、食べた後に頭痛がした。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。