処方箋と、キウイフルーツのかき氷


キウイフルーツのかき氷。とても美味しい。
 
午前中の早い時刻に病院へ。
久しぶりに、薬を変えてもらった。今でも特に不具合は無いが(さらに言うと症状も無い)、いきなり止めるのも良くないそうで、では変化をつけてみましょう、との事。
特に強い意図があって変える訳ではない。でも変化があるのは悪くない気分。
新しい薬は安い。薬局のレジで、間違っているのかと思ってしまった。


午後、静岡の街まで行こうか近場で暇つぶししようか迷っていたら、わりと強い通り雨が。それでは仕方がないと、隣町の書店に行く。
書店で探しものをした後に、少し裏通りを歩く。すぐ後悔するほど暑かった。
そしていつもの鯛焼屋さんで、かき氷を食べる。
今日はキウイフルーツのかき氷。
5mm角ほどに刻んだキウイがどっさり乗っている。中心部にも仕込まれている。果実の甘みと、少しだけ砂糖が加えられているような感じ。酸味が美味しい。
種の粒々と、果実のぐにっとした歯ごたえと、氷の冷たさ。先月に食べた時より美味しく感じた。なぜだろう。
しかし室内とはいえ気温が高く、ぼうっとしているとどんどん溶ける。食べている間は集中しなければならない。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。