火事の影響

 
ばたばたした1日だった。
朝早くに、勤め先から電話がかかってくる。
「仕事場の機械が焼損した」という。焼損というのは、つまりは機械が燃えてしまったという事だろう。TV局も来たと言っていた。
出勤しても職場に入れない為、自宅で待機。
昼前に呼び出され、今後の事を話す。
機械の復旧には日数がかかる、それまで仕事が無い、他の職場で出来る仕事も無い、との事。
加えて、他の職場は穴埋めで大変な忙しさになるであろうから、昨日から入った自分を教育する余裕が無い、とも言う。
大変に残念だが、勤務2日目にて仕事が無くなってしまった。
職場を出た時は開放感よりも不安感が強い。何しろ明日から無給なのだ(今日は働いていないけれど日給をくれた)。




そして、ちょっと思うところあって、派遣社員はしばらく休んで、きちんと就職活動をする事に決めた。
派遣社員は楽だけれど、慌ただしい事も多くて、正直なところ性に合わない。それに働いていると、全然就職活動ができないのだ。
生活費はまだまだあるし、また気が向いたら派遣登録するかもしれない。でもしばらくは、職探しをする。溜まっている本も読むし、たぶん映画も見に行く。
お腹の中に不安の種をぼんやりと抱えたまま、でも基本的にのんびり暮らすつもりだ。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。