プラムトルテ

 
 

祝日。水曜日の休日は好き。一週間が短く感じる。
でもやっぱり連休のほうが良いけれど。



早朝から家族がでかけてしまった。
朝食は、なんとなくマクドナルドの朝メニューを食べることに。
マフィンとコーヒー、それにメイプルシロップが仕込まれたパンケーキ風のものでベーコンや卵を挟んだ品(マックグリドルというらしい)を食べる。
たまに、マクドナルドの身体に悪そうな朝ごはんを食べたくなる。



ちょっと散歩をした以外は、だいたい家で読書や掃除をして過ごす。開いたままのWebサイトも閲覧する。
色々と溜まってきたから、休日はありがたい。漫画と文庫本だけでも、ずいぶん手付かずの本がある。




ブーケの、プラムトルテ。ブーケのコーヒー。
午後のおやつは、静岡のSud Bouquetで摂る。
ケーキは、プラムトルテ。甘いクリームとスポンジケーキに、アンズの煮たものが挟まっている。アンズは、梅のようなさっぱりした味。
そしてコーヒーは大盛りにしてもらう。ミルク無しにすると、同じ値段で大盛りになる。
そしてハーフサイズのアイスコーヒー。このアイスコーヒーは甘くて、上に生クリームが層になっていて「混ぜずに飲んで下さい」という。
デザート代わりにアイスコーヒーをちょっと飲み、熱いコーヒーを楽しむという趣向なのだと思う。
2種のコーヒーを交互に飲み、その後にコーヒーとケーキをちびちびと口に運びながら、読書を進める。
今日はなかなか混んでいた。広くはない駐車場に、車がぎっしり。
お土産に、パンを数種類購入。 


そして帰宅してのんびりしていたら、もう夕方になってしまった。
庭の桜は、かなり開いている。
猫が数匹、縄張り争いをしている。春だ。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。