かぼちゃのタルト

 

http://instagram.com/p/hK0CuKGMa_/ http://instagram.com/p/hK0LQxmMbI/

午後の、そろそろ暗くなる時刻に「つきさむ」に行く。
今日は「チャイ」と「かぼちゃのタルト」を注文した。
昼間が暖かかったため油断して薄着をしていたら、夕方の冷たい風で鼻風邪気味になってしまった。だからチャイで温まろうという狙い。
狙いはともかく、つきさむのチャイは優しい味わい。スパイスよりもミルクの感じが強い。注文する時に、砂糖の有無を聞かれた。僕はいつも、甘くしないで飲む。
かぼちゃのタルトも美味しかった。上にキャラメリゼしたドライフルーツとナッツが乗っていて、味も食感も面白い。かぼちゃの素朴な味が楽しめた。

 

帰宅してから、昨日の模様替えの続きを行う。
ほとんど完了し、クローゼットの中まで片付いた。いくつか手を入れたい部分が出てきたけれど、それ以外はほとんどお金をかけずに済んだ。

しかし夕方からの寒気と、たぶん模様替えの時の埃で、未だに鼻風邪が治らない。こういう時は「小青竜湯」が効く。ついでに葛根湯も飲もうと考えている。そういう飲み合わせが身体に良いのかは知らないけれど、たぶん大丈夫。今は寝込むわけにはいかない。年賀状も作りたいし、ショップカードの再デザインと生産も続いている。なかなか忙しい。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。