過不足の無い素敵なホットケーキ

 

 

 

ぼやぼやしていたら、もう寝る時刻。だから手短に。

https://instagram.com/p/9z8Fh2GMZI/

昨日に引き続き、「つきさむ」に行った。
今日はお茶の時間。
「山小屋のチャイ」は、甘くて、生姜が効いていて、冬向けの味。僕はもう少し甘さ控えめが好きだが、チャイとしてはこれが正解なのだと思う。美味しかった。

https://instagram.com/p/9z8XADmMZi/

ジンジャー・ベイクドショコラでは生姜がかぶるので、今日はレギュラーメニューの「ホットケーキ」を注文。350円。

生クリーム山盛りでもないし、スフレとかふわふわとか、そういうものではない。しかしこれがホットケーキとしての基準かつ到達点、だと思う。粉っぽさも、そして香料の匂いも無い、素朴で優しい味。
今日はりんごのジャムが添えてあった。この部分が、この店のホットケーキの"華”なのだと思う。いつも季節の味が楽しめて、なんだか嬉しくなってしまう。

そんな、大満足のホットケーキを食べることができた。
それ以外は、下調べとか修理とか片付けといった諸々に時間をとられた、言うならば「地味な日曜日」だった。なにしろホットケーキが素敵だったので、雨だろうが地味だろうが、全然かまわないのだ。そういう休日だった。

tsukisamu6.exblog.jp

 

静岡百景

静岡百景

 
ポケットに静岡百景

ポケットに静岡百景

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。