先送り

 
 
朝一番に、隣町の総合病院へ行った。
口腔外科。歯(親知らず)の除去手術についての相談。
レントゲン写真を持参したのに「デジタルデータではない」という理由で、撮り直しとなった。
今のところ痛みや虫歯は無く、明日から3ヶ月間は簿記の学校へ通うため、手術はその後に行うことにした。全身麻酔だと、2泊3日かかるらしい。



病院の後は役所へ。
手続きは簡単に済んでしまった。なので、そのまま静岡の街へ買い出しへ出かけた。
外気温は11℃と表示されていたけれど、手袋も要らない位に暖かい。「hug Coffee」でコーヒーを飲み、街の外周を廻って必要な物を買う。
「マリアサンク」でお茶を飲んだ。ケーキは苺とホワイトチョコレートのムース。ショーケースの中も、春らしく華やかになってきた。
探しもののついでに「伊勢丹」で催事を見た。全国の美味しいものが集められていた。三重県の「ドミニクドゥーセの店」のカヌレを購入。
「伊勢丹」では、屋上へも行ってみた。
見事なまでに何も無くなっていた。床面に迷路が描かれているだけ。隅に稲荷社と空調機器と社旗の掲揚台があるだけ。それでも、混雑から逃れた乳児連れの人や、喫煙者がいた。
屋上。誰もいないかと思ったら、暇そうな人と、赤ちゃん連れの人がいた。 今日のおやつ。苺とホワイトチョコレートのムースタルト。


明日からは通学生活なので、平日の気楽なポタリングはできない。
今日は忙しかったけれども、快適に過ごせた。





  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。