おおごとになった

 
 
 
午前中は、資格取得支援の面接と試験。合格すれば、無料で3ヶ月間の講習が受けられる。
事前に担当者に聞いたところ「普段着でよろしい」との事だったため、いちおう綺麗めなカジュアルな服装で行った。
しかし他の人は、全員がいわゆるリクルートスーツだった。しかも面接の受け答えも、いかにも求職者という感じで、しっかりしている。完全に場違いだった。
筆記試験は簡単だった。たぶん100点。でもきっと落選するだろう。




こちらも下顎に親知らずが生えている。 レントゲン写真。下顎側、水平方向に生える親知らずが見える。
昨日、町の歯科医で、「親知らず」が横向きに生えている事がわかって、紹介状を書いてもらった。
その紹介状を持って、今日は大きな私立の病院へ行った。
またレントゲン写真を撮った。やはり、抜歯が必要との事。
しかも全身麻酔で、入院する必要があるそうだ。そして、設備のある市立病院への紹介状を貰った。
「どうせなら左右とも抜いちゃいましょう。大丈夫、寝ている間に全て終わりますよ」と言われた。図らずも、昨日のブログに書いていたとおりになった。
できる事ならば、麻酔が効いている間に、他の小さな虫歯や、歯石除去も済ませてほしいものだ。そういうのは無理なのだろうか。



「抜歯」というと「麻酔が切れた後がとても痛い」と聞く。なんだか嫌な予感がする。
それにネットで調べていると、「親知らずを抜くと顎関節に不具合が出て、やがて全身の不調へ繋がる」等と怖い事が書かれている。
この説はトンデモっぽいので、それほど気にしていないけれど、それでも目立った痛みや症状が無いのに手術(?)をするのは、やっぱり腰が引ける。できることなら先延ばしにしたい。






スフレフロマージュと、オマケの柑橘系のタルト。
歯の事で気持ちがざわつくが、それはそれとしてオヤツはマリアサンクのフロマージュ。ふわっとしたチーズスフレみたいなケーキ。オマケで柑橘系のタルトもいただいた。
お茶はアールグレイ。美味しい。お土産(自分用)にスコーンを買った。
甘いものを存分に食べるために、健康には万全を期していきたいものだ。




 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。