一雨ごとに

 
 
朝から雨。でも傘は要らない程度。
今日も病院へ行った。
暇な生活をしているので「この機会に気になる不調を全部調べてもらおう」と各種病院へ行っていたら、通うところが多くなって、毎日のように何処かへ通院するはめになっている。
今日は胃腸科。「もう大丈夫、通わなくていいよ」と言われた。
わりと思いつきで様々な病院へ行っていたら、結構な額の出費になってしまった。でも"病院通い強化期間”も、そろそろ終わり。
今月後半に来るであろう、親知らずの抜歯だけが懸案となっている。


昨日、親知らずについて日記に書いたところ、いろいろな人から経験談が寄せられた。
わりと抜いている人は多いようだ。「腫れて大変だった」という人から「5分で済んだ。楽だった」という意見まで、とても幅がある。
そういえば小学生の頃、母が「歯を抜いた。痛み止めが切れて、辛くて眠れない」と言っていたのを思い出した。
まあ、麻酔をするので、昔のように痛みで眠れないような事は無いだろう。








t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。