MagicTouchTechnologyと柚子かき氷

思いきってMagicTrackpadを買ってしまった。
まだ慣れないが、なかなか具合がいい。Magic Mouseも良いデバイスだが、ツルツルしていて指先が疲れてしまう。
右手にマウス、左手にトラックパッドとキーボード。
どちらの手でもダラダラとブラウジングができる。はやく使いこなしたい。





柚子かき氷 MagicTrackpad


焼津市の本屋に行って、帰りに近くのたい焼き屋さんに寄った。
夏場はカキ氷が美味しいお店。
生のイチゴを使ったいちごミルク味も心惹かれたが、今日は柚子味にした。
さらさらとした氷に、柚子茶のようなシロップがかかっている。
薄い甘みと、柚子ピールのような歯ごたえの果皮がさっぱりしていて美味しい。



交差点で隣に並んだ車から、Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」が聞こえてきた。
懐かしくなって、僕も家まで再生する。
iPodはこういう時に便利。
たぶんまだ弾けると思う。カート・コバーンはこの歌をあまり好きではなかったそうだが(昔のロッキンオンにそう書いてあった)、僕は気に入っている。









t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。