お椀いっぱいの幸せ

被災地に行っていた両親が帰ってきた。
疲れを癒すために温泉に行ってしまったため、今日も自炊。



お昼は野菜ジュースと牛乳で簡単に済ませて、かわりにオヤツを作った。
白玉だんごを食べたかったので、粉を買ってきて自分で作った。
缶入りのアズキに片栗粉を少し入れて、水で増やしてから火を通し、冷たくした。
お椀によそって、冷やし汁粉のできあがり。
ファミリーレストランに行けば食べられるものだが、ちょっと量が少ない。自作なら思う存分食べられる。
かなり残ったので、冷凍して次の楽しみにした。




昼間はとても暑かった。
それでも風があって、なんとか凌げた。
今はかなり涼しい。窓を開けて、扇風機を回している。










 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。