「暑いとつぶやいたら負け」ルール

DSC01149.JPG

そろそろ道楽で自転車に乗るのが辛い季節。
街を歩くだけで暑い。特にエアコンの室外機のところが暑い。
郵便局に切手を買いに行って「せっかく暑いなか頑張ったのだから」と多く購入してしまった。何が“せっかく”なのかわからない。




結婚して岐阜県に引越した友達がいる。
年に数回、メールが来る。
たいていは家事や生活習慣のこと。
今日は「キヌサヤの花(枯れて残っている部位)って外す?」という質問だった。
姑さんに指摘されてカチンと来たらしい。
「僕は取る。でも付いていても気にしない。家事のことは、旦那さんとよく話し合ってみるべき」と返信した。
大した手間ではないのだから、衝突を避けるためには取ったほうが楽だと思う。



久しぶりにマリアサンクに行って、ケーキを食べた。
僕は甘いものを食べる時はアイスティーを飲まない(アイスコーヒーも飲まない)。
でも夏は冷たい飲み物もいいなあ、と熱いお茶を飲みながらちょっと思った。




アボカドが安くなっていたため、夕食に使う。
半分に切って、オリーブオイルとパン粉を乗せて、オーブントースターで焼く。
あとはパンとトマトとキュウリで簡単に済ませた。
種は庭に埋めた。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。