自分の誕生日


今日は誕生日。

自分も両親も、特に何かするわけでもないのだが、兄夫婦(特に奥さんのほう)がこの手のイベントが大好きで、加えて甥がバースデーケーキを大好物にしているので、パーティをすることになった。

昼前に兄家族が来た。
兄の奥さんは花屋をやっていたことがあるので、今日も立派な花束を持ってきた。
ご馳走、といってもお寿司とか揚げ物など手のかからない、子供でも食べられるものを中心に並べ、賑やかに食べる。

食事のあとはケーキ。
何故かロウソクを吹き消すのも甥がやった。
ケーキはサーティワンアイスクリームのアイスケーキ。
正直なところ、自分では買わない種類。
普段、自分の好みの店で好きなケーキを1ピース食べている自分としては、わいわい騒ぎながら切り分けて食べるのも新鮮な体験。甥が選んで運んできてくれた、というのも嬉しい。

お腹がいっぱいになったら、甥と姪が騒ぎ出したので、山のほうの自然公園に連れていった。
川はすごく混雑していた。そして暑かった。
1時間ほど遊んで、カジカガエルとヨシノボリ、オイカワの稚魚を捕まえた。


帰宅してダラダラ過ごしていたら夕食の時間。
夕食も皆で食べることになった。
昼の残りと、素麺と、庭の野菜のサラダ。
子供達をお風呂に入れて、また少し遊んだ。

9時過ぎに兄家族は帰った。
一気に家が静かになった。
慌ただしい一日だった。












t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。