節約

午前中から昼過ぎまでジムでトレーニング。

午後に病院に行ってきた。

心療内科の待合室というのは、概ね静かだ。
拘束衣を着せられた人や、壁に向かって呟いている人などは見たことが無い。
心の病というのは、元気を無くしてしまうものがほとんどのようだ。
最近元気になってきたということで、薬の量が減った。
飲むと(ちょっとだけ)眠くなる薬なので、減るのは嬉しい。

病院の近くの薬局で薬を貰う。
前回、薬を間違えられたので注意して確認したら、今回も間違えていた。
病院に近くて便利だから使っているが、他の薬局に変えたほうが安心かもしれない。

少し時間が空いたので、本屋に行った。
1巻だけ読んで面白かった漫画を全巻まとめ買い(といっても3冊だが)。
他に興味のある本もあったのだが、最近浪費癖がついているのと、秋に旅行を計画しているので、今日は我慢した。
だいたい、まだ読んでいない本が沢山あるのだ。
すぐに売り切れる種類の本では無いので、今日買わなくても大丈夫だと思う。

本屋の並びにある鯛焼き屋さんで、かき氷を食べた。
今日は宇治金時
手作りの餡子と、茶筅で溶いた抹茶蜜が美味しい。
かき氷はほとんど水なのに、食べるとしばらくお腹が空かない。不思議だ。
















t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。