大晦日

休職したり、パソコンやカメラを買い換えたり、ブログサービスを引っ越したり、色々と環境が変わった一年だった。
普段使いのカバンを変えた。iPod touchを持ち歩くようになって、手帳とメモ帳を使わなくなった。


暇が多かったせいか、本ばかり買っていた。
読み終える前に次の本を買うのは、ほとんど初めての経験。あまり気分の良いことでは無いと知った。
運動嫌いの自分がジムに通えているのが、我ながら驚きである。



今日は夕食をたくさん食べる予定なので、お昼ごはんを軽めに済ませ、オヤツも食べていない。
晦日は父が蕎麦を打つ。
もうすぐ兄の家族がやってきて、みんなで賑やかに食べる。
甥も姪もずいぶん成長した。



たぶん今日は紅白歌合戦などのテレビは見ない。
Twitterでも眺めつつ、読書をして、早い時刻に寝てしまう気がする。
昔は徹夜で友達の飲食店を手伝ったものだが、最近は初詣も昼間に済ませる。除夜の鐘も聞かない。



不義理と後悔と失敗の多い一年だったが、なんとか頑張れた。
ケーキと友人と旅と読書のおかげだと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。