元旦


昨晩は早く寝るつもりだったが、テレビを見たり父の手伝い(町内会関係)を手伝ったりしていたら、日をまたいでしまった。
今朝は少し寝坊。
朝はお屠蘇代わりの日本酒を少しと、お雑煮とおせち。
日本酒はほとんど飲んだことが無いが、さっぱりしてなかなか美味しかった。シャンメリーのような、アルコール抜きの飲料があったら良いと思う。
おせち料理は大半がお店で買ってきたものだけれど、思いがけず美味しくてたくさん食べてしまった。



お昼は抜いて、静岡のcafe bikiniでケーキを食べた。
今年最初のケーキはショコラテリーヌ。
今日は特別メニューで、ホットアップルサイダーという飲み物があった。
酸っぱいりんごジュースに、少しシナモンの香りがして、身体があたたまる。
友達がアルバイトをしていたので、少しお喋りをして、お土産を買って買える。






家族でサッカー(天皇杯)を見て、年賀状の返事を書いて、今はぼんやりしている。
来客もなく、のんびりした一日。
Macの調子が悪いのが気がかりなので、一休みしたらメンテナンスを試みる。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。