フルーツタルトとアイスコーヒー

フルーツタルト
Cafe bikiniでおやつを食べる。フルーツタルトとアイスコーヒー。
フルーツタルトはこのお店の定番。季節によって果物が変わる。今日も美味しい。
アイスコーヒーは久しぶりに飲んだ。


午後に兄と甥と姪が遊びに来て、みんなで川遊びへ行った。
兄達は泳ぎ、自分は岸辺で見守る。それだけなのに疲れた。
川べりは涼しいけれど、アブが時々飛んでくる。なかなか怖い。


甥(小学校低学年)と姪(3歳児)がおもちゃ等を巡って喧嘩をする。わりと激しいやりとりが起こる。
その際に大人が仲裁と略式裁判のような事をする。それがちょっと、僕の普段の理(コトワリ)とは違うので戸惑う。
まあ自分の子供ではないし、自分のような理屈を押し付けられても困るだろうから、特に何も言わない。子育て関連の問題は「聞かれたら答える」程度にしておくように心がけている。




それはそうと、やはり甥姪が来ると週末が賑やかになって良い。両親も孫と遊ぶのは楽しそう。
みんなで晩御飯を食べて、TVを観て、いろいろな遊びをする。だんだん子供達が疲れてきて、言動が怪しくなるくらいまで遊びまくる。夏は花火をする時もある。





昨日改造した肩掛けかばんは、使い勝手が良さそう。
今までに使っていた中サイズと小サイズの中間で、なおかつ旅行等で乱暴に扱うこともできるだろう。明日から本格的に使用する。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。