Lサイズのポテト

 
 
 
昨日から読み始めた本に、マクドナルドのフライドポテトが出てきて、食べたくなってしまった。
たまに、ファストフード店に行きたくなる。最近は少し、その間隔が短い。



というわけで、昼食に近所のマクドナルドへ行く。
日曜日なので、やたらと混み合っている。特にドライブスルーが混雑しているように見える。
いつも不思議に思うのだが、ドライブスルーを利用するよりも、車を降りてカウンターで注文したほうが早いのではないか。小さな子供がいる、等の各人の都合はあるだろうが。


ともかく僕は店内で食べる。
なにやら新製品のハンバーガーがあったため、注文。ドリンクとポテトがLサイズになるセットを選ぶ。勧められるままに、チキンナゲットも頼んでしまった。
ハンバーガー(名前を忘れた。フランス風の名前で、トマトが挟まっていた)はなかなか美味しい。5年ぶりくらいに飲んだアイスコーヒーも、悪くない。
フライドポテトは、なにしろLサイズなので量的には満足。なぜかおそろしく塩の多いポテトがあった。
マクドナルドでこんなに食べたのは久しぶりだ。お腹がいっぱいになって、夕方まで満腹感が続いた。
しかしマクドナルドで物を食べると、なんとも説明し辛い「独特の食後感」のようなものが残る。油か肉か、何が原因なのだろう。



夕方に兄の家族が遊びに来た。
甥と姪と遊ぶ。そして父の打った蕎麦や、いろいろなものを食べる。大人の食べるものと、子供が好きなものが混ざって大量に並べられるので、いかにも"実家”らしい雰囲気。
そして、また食べ過ぎた。





 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。