バインミー

強い雨の合間に太陽が覗く、ずいぶんめまぐるしい天気だった。
今も時折すごい雨の音がする。


朝から部屋でごちゃごちゃと私事に関わっていた。
ジムに行き、お昼から気分転換に「デニーズ」に行くことにした。
ベトナムのサンドイッチ「バインミー」がメニューにあったので食べてみた。
前にベトナム料理店やパン屋さんで食べたものとはずいぶん違う。とても美味しかったけれど、癖のようなものがない。ただの「エビや野菜が挟んであるフランスパン」といった味。
何が違うのかはわからないが、ファミリーレストランやファストフードで食べる外国料理は、無難な味付けに改変されたものが多い。
今度ベトナム旅行に行く予定なので、本場の味を確かめてみたい。


おかわり自由のドリンクを飲みながら(紅茶、ハーブティー、コーヒー)、ちょっと難しい本を読む。
書類もいくつか書いて、明日からやることをリストアップした。



帰宅したら、甥と姪が遊びにきていた。
一緒に夕食を食べて、今は皆で遊んでいる。
炊き込みご飯、揚げ出し豆腐、焼き魚、きゅうりとワカメの酢の物といった地味な料理だが、ちゃんと食べてくれた。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。