週末のいろいろ

昨日から帰省。
実家の建て替えが済んだので荷物の搬入を手伝ってきた。

カメラの電池が切れてしまった。
充電を忘れていた。
急遽乾電池に切り替える。設定も省電力傾向に切り替えて対応する。


夕方からは静岡に行き、友人とごはん。
満腹。

 

 

 

今朝は早起きした。
両親を手伝い、家具を運ぶ。

明らかに寝不足。そのせいか、ずっと頭の片隅がぼんやりしていた。

ぼんやりしたまま不在者投票に市役所へ。
親切でもなく、厳密でもない雰囲気。少し工夫すれば不正投票ができそうな、緊張感に欠けた会場だった。
受付の人に「若いのに感心ね」と褒められた。
実際に“若いのに感心”と言われたことは人生で初めてかもしれない。似たようなことはよく言われるけれど。

晴れたので午後から自転車で静岡市街を徘徊する。

ずっと楽天市場で探していて見つからなかった自転車のパーツを発見した。
もちろん即購入。
小さなお店だけれど、親切に対応してくれる。
こういうお店があると安心する。

移転して小さくなった戸田書店にも行った。
本の種類はともかく、棚の整理が出来ていない雰囲気。レジに人はたくさんいるのに書棚が乱雑なのは前からだけれども、売り場が小さくなったせいで、普通の街の本屋になってしまった気がする。本を探していて、店員に聞いてもなかなか見つけてくれない。結局思わぬところで自分で発見した。

今日もcaféBikiniに行った。
マンゴーのレアチーズケーキを食べる。美味しい。昼食を摂り忘れた。

夕方には三重に戻った。
友人のお店で夕食を食べた。
帰宅した時にはものすごく眠くて、何もやる事が出来ない。1時間だけタイマーをセットして仮眠をとることにした。

 

先程目覚めた。
部屋が暑い。今から明日の食事の下拵えをする。
買ったものも整理しなければ。
週末を空けると、部屋も乱れてくる。洗濯物も畳んでいない。
でも頭はすっきりしている。何とか頑張れそうだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。