猫のミュージカルとバタークリームケーキ

以前から観たかった劇団四季のミュージカル「CATS」を観てきた。
素晴らしかった。
堪能した。感激した。今日はもう、「CATS」だけで脳も感情も溢れてしまう。

 

 

でも残念ながら、今夜は仕事が残っている。
昼前から観劇、その余韻でお茶とケーキを楽しんで、夕食後に残り半日分の仕事を片付ける。なかなかに自由な働き方ではあるが、心がふわふわして全く落ち着かない。120分で完了する見積もりだったが、8割を終えた時点で180分を超えている。

作業用BGMとして「CATS」の劇中歌をサブスクで探して再生してみたら、さらに集中できなくなった。
正直なところ、今夜は仕事なんて止めてしまいたい。でも今日のうちに片付けないと、明日以降に大変なのだった。

そんなわけで「CATS」については、明日に書こうと思う。

 

キャッツ(字幕版)

キャッツ(字幕版)

  • ジェームズ・コーデン
Amazon

上に書いたように、「CATS」の後には(ふわふわとした気持ちのまま)笠井珈琲店へ行き、おやつを食べたのだった。

あたたかいコーヒー(ブラック)と、冷たくて甘いアイスコーヒー(クリーム入り)のハーフサイズ、そしてバタークリームのケーキ。
コーヒー2種は、この店の個人的な定番。甘くてこってりしたアイスコーヒーは、ホットコーヒーと交互に飲む。

バタークリームのケーキは、しっかり甘い。とはいえ、笠井珈琲店のものは、濃い味のジャムが挟まれていて、実に食べやすい。良いバタークリームは、他に代替できないタイプのおいしさがある。もちろんコーヒーにも合う。

 

 

さて、余韻を持て余したまま、また仕事に戻ります。ついでにOSもアップデートします。
その後に寝ます。おやすみなさい。

 

お題「大好きなおやつ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。