シロノワール小サイズ(ホイップクリーム)

先ほどまでコメダ珈琲店に行っていた。
友人の知り合いから、IT関係の小さな仕事を頼まれたのだった。
コーヒーを飲みながら話を聞いた。その後は自分だけお店に残り、持参したパソコンでざっくりと試作品や見積もり資料を作ってしまう。
こういう半分趣味みたいなものは、家に帰ると手が止まる。話を聞いた直後ならば、メモ書きからアイデアをつくることも容易なのだった。
それに、打ち合わせの時には注文できなかった甘いものを楽しめる。

 

 

しかし、帰宅するまでの運転中に、そのアイデアや資料や見本データの修正をしたくなることも多々ある。
運転中にはたくさんのことを考えることができる。予想外の事故渋滞で帰宅が遅れている時には、尚更のこと。

そんなわけで、帰宅後はぐったりと疲れてしまった。
今からお風呂に入り*1寝る前に最後の力を振り絞りデータに手を入れる。それだけ済ませたら、今日はもうおしまい。

 

※上の2冊は最近買った本。カレー移民の本はとびきりおもしろい。

お題「ささやかな幸せ」

*1:入浴中も、様々なことを考える

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。