ハロウィンのタルト

 

おやつを食べに、城北公園近くのPetit Carinへ行ってきた。

ハロウィン前なので、店の装飾もケーキもハロウィン的なものになっている。
秋は魅力的な食材が多くて、ケーキを選ぶのに迷ってしまう。
前回は栗だったので、今日はかぼちゃ。かぼちゃのムースを使ったタルトにしてみた。

おいしいうえにかわいい。
良い季節になったなあ、としみじみ思う。今年の夏はとんでもなかったけれど、秋ならば長引いてもいい。

maps.app.goo.gl

食後にのんびりとサイクリングをしていたら、山道で迷ってしまった。
自転車かつ地元で完全に迷うなんて初めてかもしれない。
どんどん暗くなるし、山の日陰というだけで気温も2℃か3℃は下がる。
走ってきた道を降りればいいだけなのに、妙に不安になってしまう。昔の人なら、こういう状況を妖怪と結びつけたのだろう。
それくらいに、唐突で不思議な混乱だった。
夜になった今も「なんだったのだろう、あの山道は」と思っている。

お題「大好きなおやつ」

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。