Sonomaになった

軽い気持ちでMac OSをアップデートしたところ、色々と不具合が発生した。
Finderのメニューが開けなくなったり、仕事に必要なアプリが強制終了するようなトラブルは、なかなか面倒くさい。
ただ、アップデートの後に再起動をしたら、ほとんど正常になった。
いくつか気になるところはあるけれど、マイナーアップデートで修正されるだろう。

Mac OS 14はSonomaというらしい。
たぶんアメリカの地名だろう。ほんの少し見た目が変わり、デスクトップにiPhoneと同じヴィジェットを置けるようになった。
とはいえ、自分の使い方においては、便利になった実感は皆無だ。

OSのアップデートでトラブルに遭遇したのは久しぶりかもしれない。
とりあえず情報収集やトラブル対応で疲れたので、今日の日記はこれでおしまい。

 

※上の写真は今日のおやつに食べたクッキー。
Atelier Petit Calinで購入した。髪の毛部分を好きなように食べて、髪型を作る…というコンセプトの様子。普通においしいクッキーで、そんな遊び心を忘れて食べてしまった。

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。