おかしな夢

夕食の片付けをしたあと、読書をしていたら、寝ちゃった。
2時間ほど、お風呂も歯磨きもせずに、ぐっすりと。
部屋は涼しいけれど、寝ていると少しだけ寝苦しかったです。たぶん変な姿勢で寝ていたからでしょう。頬に本の角が当たっていたのも良くなかったと思います。

夢も見ました。
詳細は覚えていません。印象だけを記憶しています。
「明らかに仕掛けがありそうなスタッフロールなのに、どんどんお客さんが出ていく映画館」な感じでした。自分も席を立とうかと悩みますが、でもスタッフロールの途中に、あるいは最後の最後に何かある予感が確実にあるから落ち着かない、そんな気分が頭に残っています。

というわけで、今からお風呂に入ります。
こういう日は、きちんと寝直すのが難しいのです。何はなくとも寝る準備をしなければなりません。ブログなんて書いている暇はありません。

というわけでおやすみなさい。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。