通知でわかること

追突事故の後にカーディラーに預けている僕の車が、どうやら修理を開始したようだ。

車の状態を見るスマホアプリで通知がいくつか届くようになった。
解錠したままの「うっかり通知」が何度も届くし、駐車場所のステータスも毎日変化している。どうやら静岡県西部の工場に運ばれた様子。9月までかかると言われていたので、これから部品の手配が始まるのかもしれない。
なぜか窓が開いたままになったり、室内灯を点けっぱなしで車を離れたという通知も届いた。何かチェックをしているのだろう。

 

数年前の今頃は、沖縄旅行に行っていたらしい。
これもスマホの通知で知った。Google PhotosやAmazon Photoなど画像管理アプリが、時々教えてくれる。懐かしく思うと同時に、また沖縄に行きたくなってしまった。

折よく訪問先で、琉球銘菓の「ちんすこう」をいただいた。
これは土産ではなく物産展で買ったもののおすそ分けのようだが、とてもありがたい。
夕食後に食べてみた。

そして今、なんだか胃の辺りが気持ち悪いのだった。
病気というほどではないし吐くようなこともないけれど、油っぽいものを食べすぎたような感じが続いている。ちんすこうは1つの包みに3本入っていた。
他に油の強いものは食べた記憶が無いこと、そして食べてしばらくして急に気持ち悪くなったことから、原因はおそらくちんすこう。
でも、もう後は寝るだけなので、何もしない。まさか明日まで引きずるようなことも無いだろうし、寝てしまえば気にならないはずだ。

というわけで寝ます。おやすみなさい。

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。