ガパオライスとサイドミラー

ガパオライス

所用で葵区鷹匠に行く用事があった。
ちょうど昼頃だったので、食事をALLEE RESTAURANTでとることにした。

この店のガパオライスは大好物だ。夏のランチメニューでしか出会えない特別な昼ごはん。パスタやオムライスやオープンサンドに並んでエスニック料理というのは珍しいが、実際にこの店のガパオライスは特別かつ独特なのだった。スパイスは効いているが、刺激は少なく風味を楽しむタイプ。

というわけで、ガパオライスが食べたいというよりも、"ALLEE RESTAURANTのガパオライス"を食べたいと思って、この店に行くのだった*1

今日はオープン直後で席が空いていてよかった。
良い昼食にありつくことができた。

 

 

サイドミラー

我が家から3軒離れた家の車が、いつの間にかサイドミラーを壊されていたらしい。
道路に面していた*2車で、おそらくは夜のうちに通過した車が壊したとのこと。
その件で警察が我が家にも来た。もちろん僕には何もわからないのだが、当て逃げだとしたら、いずれ犯人はつかまるだろう。

偶然だが、被害にあった車種はトヨタ・ヤリス。
先月に事故に遭い、代車として借りているのもヤリスだ。
借りてすぐの頃に、レンタカー会社の手違いで別のヤリスに交換している。その後、駐車中に風で飛んできたトタン板*3がぶつかり、また別のヤリスに交換した。
一昨日は、近所のお寺のヤリスが農道で脱輪していた。

この8月はヤリスのトラブルが身近で起こり過ぎる。
あと1回くらいは、ヤリス系トラブルに遭遇しそうで怖い。

 

お題「ささやかな幸せ」

*1:店主の気の抜けたイラストも好き。店の雰囲気と全く無関係なのが素敵。

*2:実のところ出入りの便を考えて半ば路上駐車だった。

*3:ファミレスの屋根材

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。