ずっと家の中に

今日は台風通過の日。自分はほとんど自宅にいた。
静岡の街のほうは大変だったようだ。友人のところから、突風や竜巻の画像がどんどん送られてくる。静岡の平野部、つまり安倍川流域でこれほどの竜巻が生じるのは本当に珍しい。少なくとも自分は記憶にない。

 

 

自宅から出ないということは、日記に書くべきことが無いということでもある。
運動不足解消のためにウォーキングマシンを修繕し、10分歩いて飽きた。
夕食には時間のかかる煮込み料理を作り、余った時間には資格の勉強*1と、自宅でできるパソコン仕事を進めた。

今からはゲーム「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を遊ぶ。
先日の時点で最後の戦いに挑める状況になった*2。しかし、まだいくつかサブストーリー的なものが残っているので、そちらを先に片付けているところ。
物語の大きな流れとは無関係な人助け的なサブストーリーが、きちんと大きな物語の補完になっているところはすごい。これは前作でも同じだった。だから、サブストーリーは見つけ次第きちんと取り組むことにしている。

とにかくそんな1日。
あまりに歩かないとスマホやスマートウォッチが警告してくることに気がついた。「運動不足だ。なんとかしろ」という意味の言葉を、もう少しポジティブな表現で伝えてくる。
そんなこと言われても仕方がないじゃないか、台風が来てるんだから。

 

 

*1:大昔に取った資格がそろそろ更新期限なのだ。教科書を買い直しておさらいしている。

*2:自由の高いゲームだから、最序盤にラスボスに挑むこともできる。僕の技術ではクリアできないだろう。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。